twittbotの使い方





twittbot(ツイボット)の基本的な使い方

(1)ツイッターに自動投稿できる便利なウェブサービス!


そのツイッターの呟きを自動で呟いてくれる「twittbot(ツイボット)」というウェブサービスについて紹介。ツイッターをやっていると、twittbotを使っている人を結構見かけます。偉人の名言を借りて呟いている人や、自己の見解を自動投稿で呟く人。目まぐるしい呟きの中で自分の存在を知らしめる為には、やはりたくさん呟くしかありません
twittbotの使い方
まずは、公式サイトを開いて、アカウントの登録を行いましょう。登録からログインまでtwittbotの公式サイトを開いたら、
「LOGIN」ボタンを押してください。すると、新規登録画面に移動します。数字の認証画面が現れますので、同じ数字を入れて送信ボタンを押してください。そしたら、またログインボタンがでてきますので押しましょう。
twittbotを利用するためあなたの許可が必要なので、連携ボタンを押して使えるようにしてやりましょう。連携ボタンを押せば、ユーザーの登録が完了します。そして、ユーザー専用のメニューがずらりと、上部に表示されましたね。つぶやきの設定をするではこれから、twittbotでつぶやきの設定を行っていきましょう。
まず、一番左上にある「つぶやき」をクリックしてください。すると、つぶやきを登録する画面に移ります。ここでつぶやきを登録していきます。自動投稿させたい文章を、四角で囲っている部分に入力していきましょう。つぶやきの文字数限度は、140文字までです。下に文字数がでているので、確認しながら登録を行いましょう。右側にあるのが登録可能な呟きの数です。無料版は700個まで、自動呟きを登録することが可能です。そして、つぶやきたい文章を入れ終わったら、
「つぶやき追加」のボタンを押して登録します。つぶやきの追加で、登録した呟きは下に追加されていきます。呟きの内容を編集したい時は、右側にある「変更」ボタンを押して内容を編集しましょう。そして、「削除」ボタンを押せば登録した呟きを消すことができます。最初の設定では、30分毎に登録した呟きが順番に自動投稿されていきます。このように、30分経ったので呟きが自動投稿されました。それから、ハッシュタグの設定も可能なので、是非ハッシュタグも使って呟いてみましょう。

まとめ

以上で、基本的なtwittbot(ツイボット)の使い方は終わりです。つぶやきを細かく設定したい場合は、上部メニューにある「詳細設定」をクリックしましょう。ここで、つぶやき状態の設定や、登録順でつぶやくか、ランダムで表示させるか、更につぶやく時間の間隔などの様々な設定が可能です。中には、プレミアムバージョンでしか使えない機能もありますので、もし使いたい場合はプレミアム会員に登録しましょう。

(2)アフィリエイトリンクを使って収益化集客はボット必須
効率性が全く違ってきます。twittbotの使い方は?ログインしてみよう!まずはログインする方法からですね、こちらから「twittbot」に移動してください。
画像認証を経由して、現在のツイッターアカウントと連動させていきましょう。
「連携アプリを認証」を選択すればOKです。twittbotで定期つぶやきを自動化しよう!さて、無事ログインが済めば、このような画面に移動していると思います。
まずは「詳細設定」から定期つぶやきの間隔を設定していきましょう。
詳細設定のメニューでは、つぶやきの間隔のほか自動フォロー返し等も有効化できます。
必要に応じて切り替えていってください。
動作させるためにはつぶやき状態を「つぶやく」にすることも忘れずに
詳細設定が済んだら、次はいよいよ定期でつぶやくツイートを設定していきます。
とはいっても方法はシンプルなので安心してください。
メニューの中から「つぶやき」を選択していきましょう。
ツイートの入力画面に移動しますので
あとは140文字以内でどんどんツイートを書き込んでいくだけですね。
「つぶやきを追加」をクリックすれば、書き込んだ内容が定期ツイートになります。
ちなみに、無料アカウントでも700ツイートまで登録することが可能ですよ。
登録が済めば「詳細設定」で選択した配信間隔と
「登録順 / ランダム」の内容に従って定期ツイートがはじまります。

twittbotで時間指定つぶやきをしよう!

時間指定してツイートを予約する方法についても解説していきます。
今度は「時間指定」のメニューをクリックして、ツイート入力の画面に移動しましょう。
時間の指定は
・時刻だけ指定
・日と時刻だけ指定
・年と日付と時刻を指定
の他にも
・曜日と時刻を指定
といった形で行なうことができます。
例えば「毎週○曜日の○時にツイートする。」という形も可能です。
誕生日等の記念日の自動ツイートにも使うことができますね。
ということで、自動つぶやきサービス「twittbot」を利用した
定期と時間指定つぶやきの設定方法を解説しました。
ツイッターボットはあらゆる集客に有効利用が可能なので、ぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿