こういった職業で年収1000万円稼いでいる人が多くいます。年収1000万円稼ぐと大きな税金もかかる、実際にはじめて年収1000万円を超えた時に大きく感じたのは税金の負担の大きさです。所得税、住民税、法人税、などなどその他もろもろ含めるとだいたい3分の1くらいは税金でもっていかれます。それでも手元に残るお金は手取りでも思っている以上に少ない、アフィリエイトなどからはじめてまずは資金を確保することです。無料オファーでもグーグルアドセンスでも有料商材のアフィリエイトでもコンサルティングビジネスでもなんでも年収1000万円を達成することは可能です。つまり大切なのはどうやるかってとこです。ネットビジネスで年収1000万円を達成する方法をシュミレーション年収1000万円を現実的に稼ぐには月に計算すると月収で83万円くらいが必要になります。さらに月収83万円を稼ぐには日給で約3万円です。この時点で難しいなんて諦めてはいけません。ようするに有料商材のアフィリエイトってだいたい報酬にすると1万円じゃないですか?有料商材をアフィリエイトするのにおすすめはインフォトップがおすすめなんですがここにあるアフィリエイト報酬1万円の商材を単純に言えば1日3本成約すればいいわけ。ただインフォトップのランキングを見てもこのサイトだけで月収100万稼いでいる人も決して多いわけではありません。であれば..
例えば先程言った無料オファー案件で1日5000円を目指してみる。あとは独自商材といって自分で値段を設定してまずは1万5千くらいで売ってみる。
第8章コンサルタントで年収1000万円稼ぐ方法




コンサルタント業で生計を立てるには、よほどの「集中力」と「覚悟」が必要。コンサルタントの必須能力は、第一に「クライアントの問題を明確にできること」、第二に「原因を幅広く考えること」、第三に「モノゴトを構造化すること」。
1.専門分野に特化する、3ヶ月間無料でサービスを提供した。
2.徹底的にクライアントの業界を知る、「集客専門」のコンサルタント。集客といっても業種によって様々。業界の成功者を紹介してもらって、様々な側面から、話を聞き、自分なりにまとめ上げ徹底的にリサーチする。
3.クライアントを選別、成功の3条件、素直、勉強好き、プラス思考、この3条件は船井総合研究所の創業者、船井幸雄先生の言葉だ。コンサルティングの仕事をすれば分かるが、成功させることでのみ、クライアントとの強い信頼関係ができ、長期的にコンサルティングサービスを提供し続けることができるのだ。
4.集客はクライアントからの紹介、実はブログやホームページからのコンサルティングの依頼より、圧倒的に「紹介」の方が多い。全体の7割が既存クライアントからの紹介なのだ。ちなみに「紹介」から契約に結び付いたクライアントは成功へのモチベーションの高い。それは断言できる。ブログやホームページに頼らずとも、一人一人のクライアントが納得できるサービスを全力で提供しつづけ、結果を出させれば紹介が増えてくる。
5.返金制度を設けることで高めの料金設定が可能、ぼくが提供するコンサルのサービス料金は、よそのコンサル会社よりお高めだ。高い料金設定であるにもかかわらず、なぜクライアントが躊躇(ちゅうちょ)せず料金を支払ってくれるのか?それには明確な理由がある。それは返金制度を設けているからだ。コンサルティングは3ヶ月毎の更新にしているが、満足できなければいつでもサービスの利用を中止できる。中止方法も簡単で、メールで「サービスを中止してください」と送ってもらえば、翌日の午前中に3ヶ月分のコンサル費を全額お返しする(お振込みする)という形にしている。もちろん振込手数料はこっちがもつ。
6.SNSは極力利用せず、スカイプや電話を利用、多くのコンサルティング会社は生産性を高めるためにフェイスブックなどのSNSを通じてクライアントに情報を提供している。理由は簡単でスマホやタブレットがあればいつでもどこでも情報を提供できるからだ。その理由は、文章の怖さなのだ。文章というものはダイレクトにメッセージのみを発信してしまう。メッセージを受け取る準備ができていないクライアントの心に、いきなり刺さってしまうことがあるのだ。
7.優秀なアシスタントをそばにおく、クライアントの課題や直面している問題について、一人ですべて把握し処理するのは不可能だ。
8.収益の2割はクライアントのためだけに使う、クライアントに合わせた形で全力でアウトプットするのだ。例えば、1ヶ月50,000円のコンサル料を頂くなら、半年で6万円使うということになる。
9.大手にできないサービスを提供、深い人間関係を構築することが肝。休みの日を利用して一緒にゴルフへ行ったり、小旅行するなど、ただ単なるコンサルタントとクライアントといった関係ではなく、もっと深い関係を構築するのだ。もしかすると、将来、クライアントとしてではなく、ビジネスパートナーとして新たな事業を創り出すことだってできるかもしれない。
10.コンサルタント自身も大きな利益をあげよ!失敗談や成功談は、人から学んだことではなく、自らの体験としてアウトプットできる。その言葉はクライアントの骨身にしみるはずだ。

第9章コンサルタントとは何か

コンサルタントって何するの?基本を押さえよう!

コンサルティングは、企業の満足度を上げるために、顧客の要望やニーズに合わせて最適なサービスの提案や改善を行う仕事です。このコンサルティングを行う人のことを、コンサルタントと言います。近年、企業の合併・買収(M&A)の増大、グローバル化など経営に関わる問題は複雑さを増してきており、これらの課題に対して、企業が適切かつ迅速に対応するためにコンサルティング業界への需要は増えてきています。コンサルティングと言ってもその種類は多くあり、戦略系コンサルティング、IT系コンサルティング、医療系コンサルティングなど、企業の業種や仕事内容によって様々なコンサルタントが活躍しています。コンサルタントの仕事内容はその種類によっても異なってきますが、どれも共通して言えるのは、“クライアントの課題を解決する”ということです。クライアントから依頼を受けたら、どんなことが問題になっているか、ヒアリングをしていきます。そしてその問題を分析し、解決策を発見していくのです。しかし、ただコンサルティングを行えば良いというわけではなく、クライアントと決定した時期や予算を守りながら、仕事を遂行する必要があります。結果的にクライアントを納得させることができたら、業務は完了です!

どんなことが求められるの?

コンサルタントに求められる能力やスキルはどのようなものがあるのでしょうか。

専門的知識

クライアントが医療系の会社であるのに、その手のことを理解できなかったら解決策を提示することはできません。むしろ、クライアントよりも精通していなければならないはずです。
中立性
コンサルティングを行う上で、中立的な立場は非常に重要です。
なぜなら、クライアントは当事者であるため、物事を冷静に見られなくなっている可能性があるからです。そこで、第三者の視点から冷静に物事を俯瞰して見る存在が必要になってきます。その役割をしっかり果たすためには、常に“中立性”を意識しなければなりませんよね。

分析能力

コンサルタントは、クライアントの問題を聞き出し、その根本にある原因は何かを分析していきます。そのためには、分析能力が必要です。
キャリアバイトでは、コンサルタントのインターンを多数掲載しています!
https://careerbaito.com/search/12

「もっとコンサルティングについて詳しく知りたい」「実際の業務を経験してみたい」そんな方には、インターンがおすすめです!
まずは先輩コンサルタントに仕事を教えてもらいながら、基礎からコンサルティング業務を経験することができます。
是非、ご応募ください!



第10章コンサルタントでおこずかい稼ぎ
週末コンサルティングで、文字通り平日は会社で勤務しながら週末だけ他社のコンサルティングを行うのです。
コンサルティングの経験がなくても副業として成立するのだろうか?
誰でもコンサルタントになれる可能性があるわけで、週末コンサルティングを始めるのであればわざわざオフィスを借りる必要もなく、名刺を作り携帯電話とパソコンさえあれば自宅でもできる副業です。客が来なくて困っているお店のコンサルティングをする飲食店舗活性化コンサルタントや、さまざまなコンサルタントが存在しています。専門知識や技術や、ノウハウを活かせるコンサルティングを行うことでそれが仕事になります。災害危機管理コンサルタントになれ、会社で長年もし人事担当者としての経験があれば人事コンサルタントとして他社で困っている問題を解決していきます。
まとめ
ただいくら自分の経験や専門知識や技術やノウハウを活かせると言っても、現実的な問題としてどうやってクライアントを見つければいいか不安があると思われます。2015年頃から特定プロジェクト型コンサルタント案件を紹介する「i-Prowork」や「フリーコンサルタント.jp」や、「High・Performer・onsultant」などのプラットフォーム会社で探すとさまざまなコンサルティング案件が掲載されています。